韓国旅行

生まれて初めてのソウル…

釜山は一度行ったことがあり楽しすぎたんですが。

ソウルはまた違う楽しみが沢山ありましたー。

一緒に行ったのは長女26歳

長女は大学時代にもニュージーランドへホームステイも行ったことがあり、韓国へは何度も行ってるベテラン。

完璧に頼りきっての旅行となりました。

日本語ほぼ通じるし簡単と聞いていたけれど、それは明洞限定みたいな、それもショップのお姉さんだけみたいな。

そして一番大変だったのが、トイレを貸してくれない文化

何度駅に戻ったことか。

駅でも改札抜けない為トイレできないところもありで切符買って入ったものの、改札エラー出らない!

ヤバイこのまま改札出れないと帰れない、その駅には駅員もいなければ店の人もほぼ日本語通じない

てか改札抜けるとあるやん、ヘルプって書いたとこ押せば出れた。

とにかく時間が足りない2泊じゃ全く

今度は3泊しようて事になりました。

とりあえず東大門は初日に行こう

それ合言葉になりました。

そしてミナミのスポーツマッサージ痛すぎ

次回は行かない。

とにかく台風で飛行機飛ぶか心配された旅行でしたがなんとか飛び現地はそこそこ天気に恵まれて最高の旅行となりましたー。

また来年も行こう(^^)f:id:moka290213:20181009141345j:plain[f:f:id:moka290213:20181009141258j:plain

f:id:moka290213:20181009141819j:plain

f:id:moka290213:20181009142346j:plain